Tagged: モチベーション

thb_eye

早大生発ゲストハウス「Tokyo Handsome boys!」が絶大な人気を得ている理由

いいね

外国人留学生や観光客から絶大な人気を得ているゲストハウスがある。「Tokyo Handsome boys! (東京ハンサムボーイズ)」と称するこのゲストハウスを運営するのは、かつては特段の目標も無く、漫然とした大学生活を送っていたと言う早大生達だ。今回は、独自な発想と思い入れによるハウス運営で、日本を訪れる外国人を魅了する凸個性な現役早大生集団の素顔を取材した。

matsumoto_san_t

東大卒マラソンランナーが“自分らしく生きる道”を選んで学んだこと

いいね

みんなと同じように努力しているのに、なかなか成果が得られない。そんな歯がゆい思いをした経験はきっと誰にもあるはず。でも、僕は思うんです。みんなと同じように努力しているから、なかなか上手くいかないのではないか、努力を努力と思っているから成果が出ないんじゃないかと。

kyo_startuo_main

京大理系院の僕は 名も知れぬstartup企業を選んだ

いいね

ひよっこハイスペック集団の中で感じた退屈 ― 僕には、大学に入った頃から感じていたことがあります。「みんな、楽な感じでやってるなー」という感覚です。やれと言われたからやる、みんながやるからやる、無難にやる。人が右なら、私は右へ…とか面白いんでしょうか?