Tagged: 早稲田

パターン3_4

楽しく真剣に生きるために起業-『日本語の森』を運営する早大生が目指すもの-

いいね

「王道ルートじゃなくていい。楽しく生きるために起業を」

ひとりの早大生が始めたYouTube上の日本語授業動画配信サービス『日本語の森』は、開始からわずか2年でトータル900万回再生、198ヶ国で視聴されている世界規模のサービスに成長した。動画にとどまらず、ベトナム300人が在籍する学校を構え、韓国では出版社と一緒に日本語教材を作成している。

数々の人との出会いや経験を経て辿り着いた彼の答えが、自身が楽しく真剣に生きられて、みんなのためになるビジネス『日本語の森』であったのだ。

12167927_10207685968297848_504922429_n

学歴やスキル偏重だった私が米国留学で学んだこと。UCバークレー留学リポート②

いいね

人からどのように見えるのかばかり気にして、学歴や肩書きなどのフィルターを通して人を見ていた私。アメリカカリフォルニアのU.C.バークレーへの留学という経験で得たもっとも大きな収穫は、語学力でも、際立ったスキルでもなく――1年間の留学で「本当に大切なもの」を見つけた筆者の実体験記事。

kevin_resize2

自分の個性や才能を活かせる道は何ですか~早大 留学生kevinの想い~

いいね

早大留学生Kevin。個性豊かな早大生に囲まれ非常に貴重な留学生活を送っていた。 しかし、大切な親友たちは就職活動で忙しくなり、そして卒業するとヘトヘトになるまで働くようになった。 学生時代に熱中していたことも、あれは学生だったから出来たんだ、という。 そんな彼らに伝えたい想いをKevinが日本語で綴る。